アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つれづれ日記
ブログ紹介
zoom RSS

覚え書き と テスト

2016/03/22 14:26
久方の光 のどけき春の日に しず心なく 花のちるらむ 紀 則


いにしえの 奈良の都の 八重桜 今日九重に 匂ひぬるかな 伊勢大輔















記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


動画の面白いのを見て楽しんでます

2015/10/05 19:38
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


test

2015/07/27 23:44
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりです

2015/06/21 17:04
しばらくの御無沙汰でした。
あまり不在状態にしてたら、自分のページに入るログインに手間取りました。

IDもPWも自分が変更したこと記憶から消えてました。
でも、メモがあったからよかった。

なぜ、ご無沙汰してしまったのか?振り返ってみる。

なんだかめんどうくさい。 書いてどうなるものでもないし、心境など綴っていると同じところグルグル回っているだけで我ながら情けない。進展がないのが。

思考をグイグイ進めていけるようなものにしたいと思ってもならない。

そんなことで放り出してしまった 状態 だった。

つらつら考える。
人生晩年にさしかかってきた。 就活でなく終活のとき。
終わりに備えて活動するとき。

向上とか進展を望まず、今の自分を素直に認め受け入れよう。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


錦織の活躍 (ATPワールドツアー・ファイナル)  

2014/11/14 20:43
このところ錦織のプレイから目が離せない。

テニスなどやったことないし、あまり関心はなかったのだが、、、、。

その私が今回の真夜中にやるテニスを真剣に見て、ドキドキしている。
身内意識が強過ぎて、不利な形勢になるとジッとしていられなくなって台所に逃げてしまって他の用などやってしまう。

とうとう日本から世界のトップ8テニスプレイヤーが現れたか。

うまく得点すれば嬉しく、サーブがうまくいかないとガッカリだ。
それをかなりテンション高くなってみるので、終えた後の興奮が引かないで寝つけない。

能力フル発揮して目覚ましい活躍する人、
そんな人には独特の輝きがある。
目がキラキラして魅力ある、
今日本で一番の旬  錦織圭

体力、知力、メンタルをこのようにもっていく面白さ テニスの奥深さを知った。

アンディ・マリー(イギリス)に勝った。今まで一度も勝ったことがなかった彼に勝った。
ロジャー・フェデラー(スイス)には負けた。圧倒されっぱなしで見ていて身の置き所のない思いだった。松岡修三が最強のフェデラーのベストコンデションに当たったのだからその試合を見るだけでもとんでもない幸せなのだとか、フォローか負け惜しみかわからないような解説も熱がこもって面白かった。
ダビド・フェレール(スペイン)錦織より順位は下だがなかなか手強い選手でハラハラだったが、最後は圭が巧みさを発揮した。相手はパワフルだったが、圭は技術ありメンタル面は冷静だったのが勝因だったと思う。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


動画作り

2014/07/10 00:11
また、ゆり園に行った。今年は2度目、今回は少し遅かった。
いい写真を撮りたい、と思って行ったが、、、、。

それは小鳥や猫を撮るよりは動かないから十分構えることができるからそのぶんやさしそうだ が、
花の命は短くて 最高の美しさは前過ぎても過ぎてしまっても とらえられない。

ましてや一輪を選ぶことができても、全体写真となるとこの花よくてもそばの花が萎れていたり枯れていたり、
横向いていたり、後ろ向いたり、うまくいかない。
でも、何とか粘って撮って、また動画つくった。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりのブログ

2014/07/04 23:54
3月に義父が亡くなり、その前後 介護や旅行などでご無沙汰してしまった。
もっともその前から政治活動の方が忙しくなって、ここでブログ書くことに
ここでこのようにしていることの疑問がちょこちょこ顔を出してくる、、、、。

加齢に伴いできないことが多くなって、忘れ物、紛失もの、などの失敗が
やたらに多くなり、どうしたものか 考えてみた。
能力の限界を超えたことをやろうとしているから、手に余りいろいろ抜けてしまうのだ。
もっとそぎ落として、周囲を断捨離してものを少なくするだけでなく、行動の中でも
やる事を辞める。関わっていることから手を引く。

かねてからシンプルを目指していたが掛け声だけだったのを、さらに進めて
現実の生活に取り入れることをこころがけてきたが、、、それも最近は停滞気味。

あまり余生の晩年じみるのも惜しいと思うときあり、今の時間が充実して心から楽しいと思えればいいことにする。

画像

画像


今年も近所の月下美人が咲いてたのでカメラ撮影して鑑賞。
手入れがいいと見えて、花がいっぱい咲いていた。

今年も所沢ゆり園に行ってきた。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる